人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子初体験。。。

今日はここ数日間は家事放棄をしていましたので頑張ろう!と思いつつ
お昼寝をしてしまいました。。。
お洗濯してお掃除してお昼を食べて手づくり市場の荷物整理をしようと思っていたのに
お昼を食べたら寝てました(-_-;)
気付いたら2時過ぎでちびっ子お迎えの時間!
(今日はピアノの日なので幼稚園へ迎えに行く日なんです)
そして一度帰宅してピアノへ出かけようと自転車に乗ったら「プシュ~」と
気の抜けた音と共にタイヤがぺったんこ!
歩くと20分位掛かるので間に合わないと思って慌てて空気を入れて出発。
もちろん空気入れ持参です(笑)
ピアノが終わるとタイヤはぺったんこになっていてまた空気を入れて帰りました。
すぐご近所に自転車屋さんがあるのでそこでパンク修理してもらいました。

夕方は夫と3人で近所の掛かり付けへインフルエンザの予防接種へ。
ちびっ子は副反応がすごいので今年から受けれなくなりました(/_;)
3年前は普通に接種で手首まで腫れて救急へ。
翌年は2分の1にしてまた手首まで腫れ。昨年は4分の1にしてまたすごく腫れて。。。
とうとう今年からは接種しないようになりました。
因みに量を減らしても金額は普通です(^_^;)


あっ、そうそう。タイトルの初体験は。。。
手づくり市場では2日間ともちびっ子もお店にいました。
奥に座って大人しくしている時間が多かったので気付かれない方も
多かったと思いますが。。。実はずっといました(笑)
そこで折角なので何か体験教室をさせてあげたいと思って、お客さまにお聞きしたら
小さな子でも出来そうなものが。
フィモで作るボールペン 1000円がありました。
お客さまのお子さんの作品を見せて頂いたらとても可愛くて、
時間も10分ほどで出来るとのこと。
忙しい中悪いとは思いつつ友人Sちゃんにお店をお願いしてちびっ子を連れて行きました。

ちびっ子初体験。。。_c0032212_1512174.jpg
粘土をコネコネ。。。

講師の方が保母さんの様に
丁寧に教えて下さって。。。

土台が出来たら選んだ柄の
粘土を貼って馴染ませます

ちびっ子初体験。。。_c0032212_1433267.jpg
そして、
こんな感じ出来上がりました♪

お隣は竹笛です。
夕方閉場間際にちびっ子一人で体験して来ました。
(こちらは無料体験です)

ちびっ子初体験。。。_c0032212_1434423.jpg
ボールペンをアップで見ると。。。
本当は可愛い雪だるまだったけれど
伸びてます(^_^;)
愛着があって良し!


ちびっ子の手づくり教室初体験はとても楽しいものとなりました♪

そして。。。下記のお写真はcaramel milk teaのpumpkinさんからの頂き物♪
チケットのお礼にと頂いてしまいました。
実は前回ご一緒したhappy*hand vol.3で可愛いな~と思っていたのです。
すご~く嬉しかったです。お気遣い下さってありがとうございます<(_ _)>

ちびっ子初体験。。。_c0032212_1435615.jpg
写真が下手でごめんなさい!
中も可愛い裏地できちんと縫製されていてすごいです♪
本当にありがとうございました~(●^o^●)
大切にします。



SHOPですが本日より再開させて頂きました。
今日は夜PCを付けるとシステムエラーで立ち上がらなくて。。。
ちょうど夫がいたので見てもらい、取り合えず応急処置をしてもらいました。
でもPCを1度初期化した方が良いとのことで今度やってくれるそうです。
それまでにぐちゃぐちゃなファイルをまとめておくように言われました。。。(-_-;)
私からしたら何処に何が入っているか分かっているのですが夫から見るとダメみたいです。
PCに詳しい人が家族で良かった。。。

もしもこのPCが壊れたらサブは古い夫のお下がりノートなので使いにくいのです。
大切に使わなければ。

。◆。◆。SHOPのお知らせ。◆。◆。
次回はイベント後すぐに更新する予定で多めに作品を制作していたのですが
嬉しい誤算で作品が少なくなってしまいました。
ですので次回は29日にUPさせて頂き、その後12月初旬へ向けて
作品作りをしたいと思います。
by mami_nene | 2007-11-27 02:13 | shop&育児

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31