人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンダントトップ。。。

今週末の土曜日はイベントです。
風邪が治りつつ、さぁ作るぞ~と意気込んでいたら
もう時間が無い!と焦ったからか?蕁麻疹再発です(>_<)
昨日よりひどくなり出して、今度は顔にまで出てます。。。
痒いし痛いしイライラするし悲しい(/_;)
今度は金曜日が病院の日なんですが待てずに明日にしようと思ったら
明日は休診日でした。。。

と言うわけで当日まで時間は無いですが、ひとつひとつゆっくりと丁寧に制作しています。
お写真は先日までに仕上げてペンダントトップです。
素材は全て綺麗な天然石。
ワイヤーはシルバー925とK14GFを使用していますので長くご使用頂けると思います。

ペンダントトップ。。。_c0032212_22322880.jpg

携帯画像でよく伝わりませんが
メインストーンがキラキラと
ワイヤーとカットの入った石に
包まれています



↑ カットの綺麗なスモーキークォーツやピンクカルセドニーなどをメインに
ピンクトルマリンやロードライトガーネット、タンザナイトなど
透明感ある綺麗な石を合わせました。

今日は昼間シルバーのネックレスを2点仕上げました。
クリーニングなどが終わってないのでお写真はまた後日。


下記はちびっ子が幼稚園から帰宅後一緒に焼きました♪
先日ペネロペ(絵本)でクッキーを作るところを見てからずっと「クッキー作りたい!」
と言われ続けていたのと、今日は体調も絶好調に悪かったので外へ出る気分では
なかったので「今日はお家の日にしよう♪」とちびっ子に言い聞かせて(笑)
ちびっ子はmyエプロンをつけて大張りきり。
家にはハート型しかなかったのでハートばかりですが真中にシュガーを乗せるのも
全部ちびっ子にさせてあげました。
最近はお手伝いしてと言うと「ちょっと待って」とエプロン付けて登場するちびっ子です。

ペンダントトップ。。。_c0032212_22361314.jpg
焼く以外は
殆んどちびっ子が作りました♪



お味は・・・バターが無くてマーガリンで代用したのでちょっとあっさり?な感じ
でしたが美味しく頂きました。


イベント当日お客さまに蕁麻疹ですごいお顔は見せれませんので
明日はゆっくりと過ごしたいと思います。
今回は少しですが素材も持って行こうと思ってますのでその袋詰をしたいと思います(*^_^*)
by mami_nene | 2007-10-17 22:53 | イベント

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31