人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外遊び。。。

今日は朝から早起きしてお弁当を作り、ちびっ子の幼稚園のお友達と
若松のグリーンパークへ行って参りました。
入場料100円で自然を満喫できるのでとてもお安いです。
とても暑い中でしたがちびっ子達はとっても元気に走り回り
私は本当に。。。疲れました(+_+)
そして、またまた真っ黒に日焼け。

いつもは夫と家族3人で行くのですが、今日はお友達と一緒だったので
すごくはしゃいでお風呂に入ったの!?って言う位に汗だくになっていました。
外で食べるお弁当もとても美味しかったようでよかったです。

外遊び。。。_c0032212_2305843.jpg

パーク内でいつものように
お馬さんに乗りました。


皆でとっても疲れて帰宅した夕方でした。
が、
疲れ知らずなちびっ子は今度は虫捕りに行きたいと(+_+)
夫は今日は夜勤明けでお昼まで寝ていたので結構元気。
でも私は紫外線をたっぷり浴びてクタクタで。
結局夕方は少し休んでから夫と私とちびっ子でいつもの文化記念公園に
虫捕りに行きました^^;
ちょっぴり遅い時間の虫捕りとなりましたのでヒグラシの素敵な声が山に響いていました。
ちびっ子はチョウチョ~とリクエストするのですが、遅い時間に蝶はいるはずもなく。
バッタやセミを取っては逃がしの繰り返し。
普段なかなか捕まえることが出来ないヒグラシを夫が捕まえたのでご紹介。

外遊び。。。_c0032212_2313231.jpg

静かな自然の中で聴くヒグラシの声は
風情があって素敵です。。。


私と夫がヒグラシ捕れたね♪と感動している横でちびっ子はふ~んと。。。
ちびっ子は元気になくクマゼミやアブラゼミなどが好みのようです(笑)

夕食が外食になったことは言うまでもありません^^;
いつも手抜きなぐうたら主婦です。。。反省!
by mami_nene | 2007-08-05 23:20 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31