独身気分。。。

本日より世間はGW突入ですね。。。
我が家の夫も本日より9連休です。
そんな連休初日の今日はちびっ子を夫にお願いして独身気分で
silver-bebeのyo-koさんと苅田のお店天使がまいおりるさんのイベント
「手仕事展」へ行って参りました♪
免許はあれど車が運転できない私ですのでyo-koさんが迎えに来てくれました。
自宅SHOPでナチュラルな雰囲気がとても素敵なお店でした♪
店内にはオーナーのsaoriさんの作品をはじめ、yo-koさんの素敵なアクセサリー
他にもいろんな作家さんの雑貨などがありました。
以前から私が大好きな陶器のミカヅキッチンさんの作品も置いてあったので
迷わず購入しました(*^_^*)

c0032212_21365729.jpg
ミカヅキッチンさんの
カップと
タイ(だったかな?)
のリボンです♪


カップは自分用です。
青い鳥が幸せを運んできてくれそう?
リボンはこれからの季節にbagを作ろうと思っていたので
それに使用したいと思います♪

お店ではおしゃべりでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
saoriさん長居してすみません~楽しかったです!

その後はyo-koさんと下曽根のRcafeへランチに行きました。
yo-koさんもはじめてなので道がなかなか分からず迷いながら行くと
素敵なお店へ到着。
思いっきり私の地元なのに道が分からずごめんなさいでした^^;
お店ではパスタランチを頂いたのですが、大きなケーキまで付いて1400円。
それが一番高いランチだったので1000円以下とかもあり、
美味しくってお勧めです♪
すぐ近くなのに今までぜんぜん気付かなかったので惜しい事をしていました。
yo-koさんもご主人と今度来ようと言ってらしたので私も夫とまた来よう!(^^)!

3時位に帰宅するとパパにオモチャを買って貰ってご機嫌なちびっ子が。。。
しかも2つ。やっぱりパパは甘いなぁ~と思いました^^;
でも久しぶりにゆっくりで楽しい時間を過ごさせて貰ったので2人には感謝です。


。。。おまけ。。。
気になっている方もいらっしゃるかも?(いないか^^;)
ですので鯉のぼりの続きです。
ちびっ子ったら私が目にしようと黒の折り紙を丸く切り抜いている間に
私の分まで目を書いてくれてました(笑)
まぁこれはこれで愛嬌があるので現在はお部屋に飾ってます。
c0032212_21374166.jpg

目。。。

こんな感じになりました^^;


今日は遊んだので夜は少し制作して休もうと思います。
yo-koさんまたランチしましょうね♪私もお店探しておきますね!(^^)!
[PR]
トラックバックURL : http://maminene.exblog.jp/tb/5966516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nunonohana at 2007-04-29 08:46
カップが、とっても可愛いので 調べちゃいました。
ミカズキッチンですね。 九州で活躍されてる田熊美佳さんって陶芸家の方なんですね。
私もこんな 鳥とか 書かれてると・・・たまらないです^^
Commented by mami_nene at 2007-04-29 19:01
nunonohanaさま
カップ気に入ってすぐに買ってしまいました!(^^)!
まだ若い作家さんなんですが、陶器なのに磁器の様な雰囲気があり
作風が大好きなんです。
数年前の陶器市で見かけて好きになり、それ以来少しずつ揃えてます。
鳥って何だか幸せを運んできてくれるような気がしませんか?
私だけ?(笑)
Commented by HOSHImama at 2007-05-01 17:50 x
私「天使がまいおりる」さんにはまだ行けてないんだぁ。。。
行きたい!!
4日までだから、まだチャンスはありますよねぇ~。
いぃなぁ~、ランチ。
私が、Rcafeに行った時は、定休日でした。。。で、未だに行った事なし・・
日曜日には、ちょっと贅沢なランチにお友達と行きましたが、
子連れでした。。。(*≧m≦*)
のんびりっていうのが、いいですよねぇ~。たまには・・・(*≧m≦*)

こいのぼり、気になっていたので、結果が拝見できてよかったです。
Commented by mami_nene at 2007-05-01 22:01
HOSHImamaさん
GWいかがお過ごしですか?
天使さんご一緒できなくて残念でした~
また是非ご一緒しましょうね(*^_^*)
Rcafe私が自転車で行ける距離にありながら知りませんでした(笑)
HOSHImamaさんはご存知だったんですね。
今度はお子さんもご一緒にお会いしたいですね♪
by mami_nene | 2007-04-28 23:06 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31