人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング。。。

今日は夫がお休みでしたので自転車を車に積んで鱒淵ダムへ行って参りました。
普段は何処へ行っても車が通るのでちびっ子にゆっくり行くように指示したり
制限を沢山してしまうのですが今日は車がまったく通らないサイクリングコースなので
ちびっ子もとても楽しそうでした。
ちびっ子の自転車とは別に折りたたみ自転車を1台持って行き、
それに私と夫が乗ってサイクリングへ出発です♪

山奥なので空気はとても澄んでいて、とても静か。。。
聴こえるのは鳥のさえずりと川のせせらぎのみです。
鶯が鳴いていて森の動物たちも恋の季節なんだなぁ。。。と実感。
我が家の前の木にもよくメジロや鶯が飛んで来るのですが家の前では
「ホーホケキョ」なんて鳴きません~

自転車でずっと行くとイタチを発見!
ちびっ子にそっと教えると大きな声で喜ぶので慌てて走り去ってしまいました^^;
我が家の近所でもイタチと狸は見たことがあるのですがやはり森で見ると
あぁ、この動物はここで生活しているんだなと感動したり。

サイクリング。。。_c0032212_22103718.jpg

ダムの周りをこのような道が
ずっと続きます。。。


土曜日なのでハイカーの方も多くて、皆さんすれ違うたびに「こんにちは」などと
挨拶を交わします。
こいういうのって本当に良いですよね(*^_^*)
知らないおじさんがちびっ子の自転車を押してくれたり、
何気ないことがとても優しい時の流れを感じさせてくれます。

帰りは夫の実家へ行きました。
そしてちびっ子を義母に預けて夫とお買い物。
お買い物と言っても行橋の大きな100円SHOPなのですが^^;
今は100円で揃わないものは殆んどないですよね。
薄利多売のこの環境に慣れてしまって本当に良い物を見つけられなくなりそうで
ちょっぴり怖いです。(もちろん100円SHOPにも良いものは沢山ありますが)
何かで見た記憶があるのですが、
必要なものは安く手に入れる、欲しい物は金額に拘らず購入する。
本当にそうだな~と思います。

昨日はその時に思っている事を書いたので数名の方よりメールを頂いたりして
ご心配お掛けしました^^;
焦っても仕方ないので自分が今一番したい事を優先することにしました♪
今月は一番したい事をします。
ビーズグランプリへは出品したい気持ちがあるのですが、
今私が1番挑戦したいことではないので今月は考えずにいきます。
もしもヤル気が出たら来月初めの1週間でがんばります~

今日は大好きな自然の中で十分に癒されました。
明日は釣りに行くと夫が言っているので今日はオーダーを1件のみ仕上げて
休みます。
お休みなさいませ(-_-)zzz
by mami_nene | 2007-04-14 22:40 | 家族

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31