人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花祭り。。。

今日は朝から幼稚園のお寺さんへ。。。
お寺は建て替えられたばかりでとても新しくきれいでした!(^^)!
花祭りとはお釈迦さまのお誕生日を祝う会でした。
本当は4月8日がお誕生日だそうです。
ちびっ子と保護者が一緒にお花をお釈迦さまに上げて
小さいお釈迦さまに甘茶を頭からかけます。
ちびっ子は大人しく正座してお話を聞き、
子供用に小さな可愛いお数珠が配られると嬉しそうに
持っていました(*^_^*)
みんなが拝んだりすると小さい子供達もみんな拝むので
何だかすごく可愛い光景でした。
これも社会生活への第一歩なのでしょうか(笑)

そこで甘茶なるものを頂きましたが甘いお茶を想像していたら
少し苦くくせがあって、
ちびっ子は思わずこぼしてしまいました(笑)
帰りには甘茶飴をお土産に頂きました。
これは甘く普通の飴でした^^;

昨日からちびっ子が咳をして。。。
今日はまたひどくなり、少し熱がでてます。
慣れない園生活で疲れ、どこかで風邪をもらってしまったみたい。
明日は幼稚園へ行けると良いですが。。。

。◆。◆SHOP◆。◆。
現在オーダーの方へは順調に制作、発送させて頂いています。
私も風邪気味で少し遅れてましたが今日、明日でがんばりたいと
思っています。
昨日は少し(本当に)福岡のお店にも納品致しました。

SHOPですが次回のUPはやはり少しです。。。
まだまだ制作したいものは沢山あります♪
がんばります。。。
by mami_nene | 2006-04-19 00:50 | shop&育児

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31