ベランダの植物たち。。。


もうすぐ梅雨ですね。。。
紫陽花の美しい季節が来ますね(#^^#)

我が家の紫陽花も咲き始めました。
大分で少し死にかけていたのですが義父が蘇らせてくれました。

この紫陽花は母の日にプレゼントしたカメレオン紫陽花を
私の母が挿し芽をしてくれたもの。

挿し芽の翌年は1輪
そして少しづつ増えて、義父のおかげで今年はこんな立派な子に育ちました!

c0032212_00244914.jpg
ミントグリーンからうっすらピンクに。
さらに可愛らしいピンクに色づいてきます♪
c0032212_00245459.jpg

そしてベランダ菜園の第一弾として
義父にトマトをお願いして我が家用に植えてもらいました。

c0032212_00245993.jpg
普通のミニトマトと、画像はアイコ。
以前頂いたときに美味しかったのでリクエストしました。

c0032212_00250303.jpg

そして。。。

気づいたら多肉さんにお花が咲いていました。。。
c0032212_00233009.jpg

慣れて来たら木も欲しいな。。。
でもあまり一気に増やすと夫にバレるので少しずつ(笑)




[PR]
トラックバックURL : http://maminene.exblog.jp/tb/25653954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mami_nene | 2016-05-30 00:57 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31