新居。。。


気づいたら年度末
明日はもう4月ですね。。。


引っ越しの準備で慌ただしい日々を過ごしています。

北九州と大分を行ったり来たり(*_*)

転出転入も終わり、娘の学校の手続きも終わり
後は引っ越しの荷物詰め作業に追われています。。。

娘は毎日遊びまくっていますが(^^;)
明日も朝から映画へ行くそうな。。。
ぜんぜん荷物詰めていないけど大丈夫か!?


子供の頃は小倉北区で過ごし

結婚後は小倉南区で9年過ごし、大分へ移り5年

そして今度は戸畑区民になりました。

夫婦とも実家がこちらだし、両方の親のお世話をすることを考えて
将来的には北九州へ帰ろうとは話していたけれど
夫も今後は北九州からほぼ動くことはないし
高いお家賃を払い続けることなどいろいろ考えて
最終的にマンションを購入しました。

私は違う地区を考え、なんなら夫の実家の近くでもと思っていたのだけれど
夫が私の実家の近くが良いだろうと言ってくれ
実家から超近いところに新居を構えました。

まさにスープの冷めない距離。。。

母子家庭で超ビンボーな環境で育ち、
高校は奨学金で行き、後に自分で払い
高校3年間はバイトに明け暮れた日々。。。
その後もいろいろと経験したけれど
若い頃に苦労すると神様は見ていてくれるのか。。。
私の結婚後に母も再婚しそれなりに楽しい生活を送っているし

これから母の近くに住めるなんて夫に感謝(#^^#)

いろいろあるけれどこれからもがんばろーと思える♪

c0032212_03210729.jpg

今度は4LDKなので私のすごい量の荷物も余裕で入りそう♪
キッチンもお洒落でピカピカだし収納もすごいし沢山で嬉しい(#^^#)
あっ、料理は得意でないしあまり好きではないのですが。。。
と言うか、洗濯以外の家事全般苦手です。
現在もお風呂とトイレは夫がお掃除しているし(笑)

私は常にダラ~と生きているのですが
こんな妻にはキッチリさんの夫でバランスが取れているようです。。。


c0032212_03204607.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://maminene.exblog.jp/tb/25467106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komarin at 2016-04-01 08:59 x
新居、おめでとうございます!新生活のために、がんばれますね!うちも夫が退職したらどこかに引っ越して落ち着くと思いますが、もう余生を考えて中古でいいやって考えてます。年取ってからの引っ越し作業は考えるだけでユウウツ(笑) 体に気を付けて、新居に落ち着くまで、がんばってね!
Commented by mami_nene at 2016-04-02 09:21
komrinさん
ありがとうございます(o^^o)
引越しは本当に大変ですね。
こんなに使わないものがあったのかと反省。。。
あと数日で終わるのか不安ですが頑張ります!
Commented by ぱち at 2016-04-16 07:55 x
別府に主人の勤務先(もう定年)の保養所があったので
大分へもちょこちょこ出かけてました。

新年度になりお引越しされてるので少し安堵してますが
高層階だと揺れも大きいので物の落下に気を付けて下さいね。




Commented by mami_nene at 2016-04-17 09:55
ぱちさん
ご心配ありがとうございます。
別府は被害が出ていましたね。。
私は大分の方々には大変申し訳ないのですが
引越しを12,13日でしたので、
その引越した直後の地震で家族は安堵しました。
揺れも怖いですが、一晩に何度も携帯の警報がなるので
そちらの方が怖かったです。。
ゆっくりと引越しの片づけをしていきたいと思います。
by mami_nene | 2016-03-31 04:04 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30