ブライス♪。。。


久々にブライス
シェリーバベットさん

先ほど届いた(#^^#)

c0032212_09595885.jpeg

超、超、ちょー可愛い(#^^#)

フェアレストの半透明肌は初めてなので嬉しい。
ちょっと顔がてかり過ぎ?な感じもするけれど。。。

明日、箱出し予定♪

c0032212_10001432.jpeg

現在、家を探し中なのですが、その中で娘と校区の話をしていて
候補の中学校をスマホで検索している娘。

北九州の中学校のお母さんたちの口コミ評価なるサイトを見つけて
いろいろ見ていました。
候補の3校を見てここは星三つとか、部活が良いとか。。。

ママの行ってた学校はなんて名前と聞かれ答えたら早速検索。

娘、大爆笑。。。

何??って聞いたら

私の行っていた中学の評価が

出来れば避けたい・・
絶対に行かせたくない中学

などなどの酷評(^^;)

私が通ってた時も窓ガラスがよく割られて風が吹き抜けて寒かったな~
音楽室のスピーカーやオーディオセットがよく盗まれていた。。。
北九州では悪いと評判の学校でよくまっすぐ?育った私(笑)
30年経ってもまだ悪いのかな?

大分がぬる過ぎるので人生のためには北九州の方が良いと個人的に思うのでした。






[PR]
トラックバックURL : http://maminene.exblog.jp/tb/25294114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pumpkin22 at 2016-02-13 11:06
口コミのサイトとかあるのですねー。
見たことないです^^; 私の行ってた中学校も(山口県)悪い悪いと言われていたようだけど、全然被害はなかったですね。長年教師の義両親は いい子はどこに行ってもぶれないから心配はいらないって言ってました…下の娘が悪いと言われている中学校に進学予定なのでそれを聞いての発言です(笑)。

評判とか口コミってなんだか怖いなって思います。
実際に通っていると そんなことないのにって思うこともあったり。
すっごく評判良くて学区外通学の子ども達が多い学校は 実は挨拶も出来ないとか集団で小売店に悪さをしにきて苦情が耐えないとか。ひとつのことだけをピックアップして だから悪いとか書いてあるのはまさにネットの怖い世界><

でも、情報がないから見てしまいますよね^^;
いい家とご縁のある学校がみつかるといいですね。
Commented at 2016-02-13 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mami_nene at 2016-02-15 06:50
pumpkin22さん
私の行っていた中学はpumpkin22さんの所から門司よりの中学です~
富○中学です分かるかな?同じ小学校の子はみんな付属を受験していたのですが
私はビンボーだったのでそのまま。。。入学。
当時はよく男子が殴られて廊下に血が付いていたり、
一度先生がリンチされて入院、1つ上の男子が少年鑑別所?になって(^^;)
煙草も平気で学校で吸ってたり普通でした。。
それを考えると今の学校は悪い悪いと言われても平和だな~って思ってます(笑)
娘は実家近くで家探ししているのですが部活など何があるかな?ってワクワクしているみたいです(#^^#)
Commented by mami_nene at 2016-02-15 06:52
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
住むところは北九州の前と違う区になる予定です(^^)/
by mami_nene | 2016-02-13 09:58 | dollブライス | Trackback | Comments(4)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31