人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお客さん。。。


毎日暑いですね。。。

ほぼ家から出たくないのですが
先週から夫が夏休み中。。。
毎日どこかしらへお出かけしています(^^;)

我が家のフウセンカズラの一部
小さなお客さん。。。_c0032212_23510329.jpg
そこに小さなお客さんを発見。

分かります??

つるの先端に小さなバッタの赤ちゃんがいるのですが。。。

小さなお客さん。。。_c0032212_23511119.jpg
多分6ミリくらい

顔が仮面ライダーみたい(^^)

可愛い♪

小さなお客さん。。。_c0032212_23511999.jpg

娘が夏休みに入って1週間

毎日部活に励んでいます。
でも宿題してるのまだ一回も見たことない。。。

うちの娘ちゃん、残念ながら学力はちょっと残念な感じ(^^;)
先日の期末テストで本人も爆笑していたのですが
社会の気候の問題で

この地域はこの時期何が多く発生するでしょう?みたいな問題で
答えは雨季で「雨が多くなる」なんですが

娘の答えは
「バナナ」

・・・

バナナが大量発生みたいに書いていて(笑)

テストを返す時に各クラスで先生が
長い間教えてきてバナナとか書いたやつは初めてや・・・
って笑われたとか。

もちろん本人の名前は出していないのですが
友達からこんな回答した人いるみたいよ~って聞いて、
それウチやんみたいな(^^;)

本人が爆笑しているのでまぁいいか。。。

私は娘に今まで勉強しろと一度も言ったことはないのですが
それがいけなかったのか?

私自身も母に勉強しろって言われたことないのです。
でも言われないと逆に不安になって一夜漬けだけは自主的に頑張っていた。
一夜漬けで公立高校にもきちんと行けた。
娘はそれにいつ気づくか?
これからも言うつもりはないのだけどちょっとは言った方がいいのかも(笑)

ここまで散々娘を落としましたが
他のことはすごくきっちりしていて
生徒会にも入ってて保体委員長などもしています。
部活も1年生のキャプテンらしい。
そしてピアノも中学でも学年で弾くらしいです。
家で毎日リサイタルされてます(-_-)

神様も勉強出来ないから他のことが出来るようにしてくれたのかしら。。。




by mami_nene | 2015-07-29 23:53 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31