人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフル怖い。。。

飼い主、猫ともに少しずつ体調上向きです♪

今日のニュースでインフルエンザのワクチンで死亡の記事を目にしました。
怖い。。。
インフルエンザのワクチン後にアナフィラキシーショックで死亡と。
ただこの方は接種後に抗生剤を飲んでいたのでそれに対するものか
直接原因はまだ謎のようですが。。。
気になって過去のワクチンでの死亡例を検索して見てみると
アナフィラキシーショックで死亡例って結構あるのですね。

娘が皮内テストでかなり腫れて次の日もかなり赤く腫れたままで痒い~と
患部が熱を持っていたことを考えると本当に恐ろしいです。
皮内テストしないで「インフルなったら嫌だから」と
安易に接種していたらと思うとゾッとします。
過去に接種後すごい副反応で救急を受診した時のことを考えても怖いです。
次に子供が生まれたら必ずその子も皮内テストしようと思いました。




あいちゃんですが食欲が少しずつ、少しずつ増して
今日は1日で小さな缶詰を半分食べれました。
カリカリは3~5粒ほど食べていました。

最近お薬が嫌みたいで、先日は飲んだふりして出してました(ーー;)
薬を飲ませた部屋と違うところで何かを踏んで、あれ?っと見たら
消化されていないカプセルが。。。
ゴックンってしたのに喉か口の中で止めていて私の見ていないところで出したようです。
通常は上手に飲み込めなかったら「おぇっ」てすぐ出すのでまたすぐ飲ませるのですが
時々違うところで未消化カプセル発見があります(笑)
敵も日々学んでいます。

注射する時に抗生剤がダブってはいけないのですぎもと先生に話したら
先生があいちゃんによしよししながら
「すごいね~内緒でお薬出したんね。」って褒め?られてました(^_^;)
いつも点滴の時は
「さぁ、がんばろうか。ごめんね~ちょっとチクッとするよ」って針を刺します。
そして大人しいあいちゃんを見て「偉いね~」って褒める。
まるで小児科の先生みたい(笑)

このまま食欲が戻って早く元気になってくれますように♪♪


SHOPの更新来週になってしまいますがもうしばらくお待ちください<(_ _)>
頑張ります!
by mami_nene | 2010-11-20 00:53 | 雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31