人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換ノート。。。


交換ノート。。。_c0032212_895192.jpg

こちらは娘と私の交換ノート&ピアノレッスンのシール♪

交換ノートは毎日ではなく、気が向いた時に時々です(笑)

シールの方は練習した日に貼る自作のカレンダーです。
我が家の娘、練習嫌いなのにピアノが大好きで(^_^;)
写真のものは5月~8月までのもの。
シールを貼ることで達成感が出るようで自分で考えて練習しています。

今も別のものに毎日コツコツ頑張って貼ってます。

因みに私もダイエットで腹筋などを目標に掲げて一緒にシール貼り始めましたが

・・・

現在は挫折しております(ーー;)

また始めなければ。。。!

交換ノート。。。_c0032212_810147.jpg


そして交換ノートの一部。。。

楽しいことやお願い事も書くのですが、先日叱った時に娘が書いたもの。

交換ノート。。。_c0032212_8102086.jpg

恐ろしく汚い字ですが、

。。。これを読んで

お母さんは号泣です。

叱って、怒って、ごめんねって気持ちで一杯になりました。。。


反抗期な娘、朝はいけないと分かっているのに売られた喧嘩を買ってしまい
怒って送り出すこともしばしば。

そんな日は1日自己嫌悪で嫌な気分で過ごしたりします。
でも夕方学校から帰宅した娘はそんなことはなかったかのように
「ママ~♪ただいま~♪」と玄関を入るや否や
その日あったことを機関銃のように嬉しそうにお話しだします。

あぁ。。。子供ってすばらしい。

私も見習って引きずらないようにしなければと心に誓うのでした。

自分に何度言い聞かせたことか。

「育児育自」

今からでも遅くないのでがんばろう!
因みに今朝は仲良く過ごし、笑顔で「行ってらっしゃい♪」しました。

気分も良いので珈琲を飲みながら一息ついて
今日も制作をがんばろうと思います(#^.^#)
by mami_nene | 2010-10-25 08:47 | 育児&雑記

のんびり2匹の猫と暮らし、ハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。


by mami_nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31