一週間経過。。。

今日もうたちゃん成長期。。。

c0032212_22091444.jpg

我が家に来て1週間経過頃の写真です

c0032212_22093792.jpg

まだまだ手の中にすっぽり

とっても軽いです

c0032212_22095133.jpg

徐々に慣れていろいろ探検。。。

c0032212_22100360.jpg

一週間でサイズ的に

ニャンコ先生に少しずつ近づいてきた(#^^#)

c0032212_22101604.jpg

[PR]
# by mami_nene | 2016-10-04 22:08 | 詩(うた)くん | Trackback | Comments(0)

うたちゃんは1日目は全くキャリーから出て来ず。

2日目は出てくるけれど警戒心もりもり

3日目にしてやっと家族と馴染み始めた感じ。。。


c0032212_23511811.jpg


ウサギさん?でも遊んでくれるようになった

c0032212_23513941.jpg


可愛い^_^

c0032212_23515752.jpg

[PR]
# by mami_nene | 2016-10-03 23:48 | 詩(うた)くん | Trackback | Comments(0)

ニャンコ先生と。。。


仲良くなろうと準備していたおもちゃを見せてみる。

早速拒否られる

そして顔も怖い。。。

c0032212_20574718.jpg

ここは彼に中を取り持ってもらおう!

ニャンコ先生~

c0032212_21183072.jpg

やれやれ~

おい、新入り

c0032212_20581810.jpg

こっちを向け

c0032212_20583872.jpg

お~い

寝るんじゃない!

c0032212_20585176.jpg

これで遊んでみろ

音も鳴るらしいぞ

c0032212_20591184.jpg

う~ん

c0032212_21001371.jpg

遊びたいけど

ね、眠いです。。。

c0032212_20594624.jpg

しょうがないな~

私も寝るか

c0032212_21002898.jpg


これから少しずつこの家に馴染んで行くんだぞ

c0032212_21184735.jpg



もうすぐ夏目友人帳 伍 が始まる。。。

楽しみ過ぎでわくわく(#^^#)




[PR]
# by mami_nene | 2016-10-01 23:56 | 詩(うた)くん | Trackback | Comments(0)

初めて来た日。。。

ずいぶん間が空いてしまったf^_^;
何とか元気で過ごしています〜

7月から家族が増えました(o^^o)

更新せねば!と思いつつ、写真ばかりが溜まってしまった。。。

あいちゃんが使っていたキャリー

新たに子猫を家族に迎えることが決まり、お洗濯して準備。



c0032212_16262008.jpeg

里親募集で出会った男の子。
福岡まで家族でお迎えに行ってきました。

何匹かと対面、娘がこの仔と決めたのが詩(うた)ちゃんです。

いろいろ手違いがあったのですがそれはまた次のお話に。。。


c0032212_16263354.jpeg


帰りの車の中でも、家に着いてからも固まってキャリーから出てこず怯えてる。
さっきまでお母さんとお父さん猫と一緒にいたのを、急に知らない人に拉致られて来たのだから当然(T ^ T)

これから仲良くなろうね!!

c0032212_16264823.jpeg

それもしても小さい。。。

5月20日生まれ
我が家に来たときは2か月になる時でした。
体重はまだ500gくらい






[PR]
# by mami_nene | 2016-09-30 16:22 | 詩(うた)くん | Trackback | Comments(2)

ニャンコ。。。

詩(うた)です。

c0032212_09415408.jpeg

写真は我が家にやって来た次の日。
キンチョーでガチガチです(笑)
よろしくお願いします(o^^o)

[PR]
# by mami_nene | 2016-07-16 09:39 | 詩(うた)くん | Trackback | Comments(0)

ヒグチユウコさん。。。

何気に日々忙しくしております。

少し前に購入していた今年のホルベインのヒグチユウコさんシリーズ

やっぱり可愛い(o^^o)

c0032212_23583252.jpeg

クロッキーbookはデザイン書いたりメモ帳にしたりとても便利。
百均のでも良いのだけれど、
やっぱり好きな物に囲まれるとテンション上がります。

最近の私
先週まで学校のPTAで忙しかったのですが、やっと落ち着いて週一回ペースになりました。
家でのPC作業などは多いけれど、好きな音楽などを聴きながら出来るのが良いです。

そして、昨日は桜亭へ個人的な、オーダーをお届けに。

私のコーナーも開店休業の様になっているので
早く新作持って行かなければと少々焦る(笑)
7月中旬まではPTAでまだちょこちょこお仕事があるのですが、
それが終わったら自由だー*\(^o^)/*

いろいろ自分の為に頑張ろう!

そして。。。

私、44歳になりました。。。
沢山したいことが有るのに時間ばかりが過ぎてゆく(-_-)
今年も早くも半分が過ぎてしまいました。

そして、そして。。。

まだ秘密なのですが、来週にはとっても楽しみなことが。。。
先週から楽しみ過ぎて、わくわくドキドキ*\(^o^)/*

明日からはまた別の頼まれ物があってそれを仕上げて、本業に復帰予定。

家のこともやりたいことは沢山あるのですがなかなか出来ていない。
いや、やってないだけかf^_^;
言い訳せず下期は頑張ろう!







[PR]
# by mami_nene | 2016-07-03 23:57 | 好きなもの(dool.雑貨.いろいろ) | Trackback | Comments(0)

ぽっちゃり。。。

手乗りモモンガ。。。
フクロモモンガの女の子は一般的に体重100グラムほど。

我が家のあんずさんはかなりオーバー(-_-)

ちなみにフクモモは手のひらに乗せて
オニギリと言って両手ですっぽり持てたりもするのですが、
我が家のあんずははみ出します。
と言うか、オニギリ出来ませんf^_^;

画像は私の左手のひらに収まらない様子(笑)

でも、超〜可愛い!


c0032212_00394240.jpeg

[PR]
# by mami_nene | 2016-06-25 00:34 | あんず♪フクロモモンガ | Trackback | Comments(0)

収穫。。。

プチトマト
沢山成って来た。。。

画像はアイコ

c0032212_17163733.jpeg

アイコとミニトマト、初収穫(o^^o)

c0032212_17164906.jpeg

[PR]
# by mami_nene | 2016-06-24 17:15 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

転職。。。


6月になりました。

もうすぐ梅雨。。。

大好きな雨の季節

雨の日に出かけるのは好きではありませんが、
雨の日に家の中でゆっくりと過ごしながら窓から見る雨が好き。。。

紫陽花もピンクに色づいてきました(#^^#)

c0032212_11243035.jpg

先週は毎日学校で疲れました。。。
でも、娘の転校後、初・給食係をしている姿などが見れたのでちょっと嬉しかったり。


実は、我が家の夫、転職しました。

大分へ転勤で行って5年
大分へ行った時も会社の都合だったのですが
またまた会社の事情で夫の会社が子会社になるなど。。。
そうなると定年まで北九州に帰ってこれないし、夫婦両家の親の老後もあるし
娘の将来のことも考えたり、子会社になったらお給料も下がるし、などなど、
いろいろございまして、早期退職しました。
北九州から一緒に行った方もかなり辞められたりして。
昨年秋から会社に振り回されっぱなしでした(*_*)
名前を聞いたら「あ~ニュースで見たわ」っていう某企業です。
絶対大丈夫だろうと思われている会社でも人生何があるか分からないですね。。。

結果、4月から無職となった夫です(^^;)

でも早期退職制度利用したので退職金もまあまあ頂けて
失業保険もすぐに頂けるし、しばらくゆっくりして
私も久しぶりにフルで働こう~と夫婦で考えていました。

が。。。
幸か不幸か
6月から就職することがすぐに決まってしまい
あまり遊べませんでした。
このご時世、再就職先があるというだけで喜ぶことではありますが。。。

前の会社よりも優良な企業の様な気もしますので
(前も優良と思っていたわけではありますが・笑)
私も直ぐに働かなくてよくなったので
これからは桜亭を充実させようと思います。
今の学校のPTAのお仕事が落ち着いたら
週1くらいの間隔で桜亭に行く予定ですので
私を見かけた方は是非お声をおかけください(^^♪







[PR]
# by mami_nene | 2016-06-04 12:19 | 家族 | Trackback | Comments(2)


もうすぐ梅雨ですね。。。
紫陽花の美しい季節が来ますね(#^^#)

我が家の紫陽花も咲き始めました。
大分で少し死にかけていたのですが義父が蘇らせてくれました。

この紫陽花は母の日にプレゼントしたカメレオン紫陽花を
私の母が挿し芽をしてくれたもの。

挿し芽の翌年は1輪
そして少しづつ増えて、義父のおかげで今年はこんな立派な子に育ちました!

c0032212_00244914.jpg
ミントグリーンからうっすらピンクに。
さらに可愛らしいピンクに色づいてきます♪
c0032212_00245459.jpg

そしてベランダ菜園の第一弾として
義父にトマトをお願いして我が家用に植えてもらいました。

c0032212_00245993.jpg
普通のミニトマトと、画像はアイコ。
以前頂いたときに美味しかったのでリクエストしました。

c0032212_00250303.jpg

そして。。。

気づいたら多肉さんにお花が咲いていました。。。
c0032212_00233009.jpg

慣れて来たら木も欲しいな。。。
でもあまり一気に増やすと夫にバレるので少しずつ(笑)




[PR]
# by mami_nene | 2016-05-30 00:57 | ベランダぷちガーデニング | Trackback | Comments(0)

のんびりとハンドメイド生活を楽しんでいます。メインで天然石アクセサリー制作をしています。doll大好きです♪よろしくお願い致します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31